ページビューの合計

2011年10月1日土曜日

開始まであと3日:結膜下出血(Subconjunctival hemorrhage)

今日の午前中、ふと鏡をみたらこんなになってて、びっくりしました!これは、高血圧などが原因のこともありますが、たいていは勢いよくくしゃみや咳をした際に結膜の毛細血管から出血してなるもので、痛くもかゆくもなく、どんどん範囲が広がっていくとかいうことが無い限り、特に心配する必要はなく、自然に放っておくと治るもの。確かに仰向けに寝た状態ですごい勢いでくしゃみをした覚えがあったので(笑)、変に圧力がかかってしまったのでしょう。消えるまで2週間とかかかるらしいです。明日私にオフィスで会う人はびっくりするかも・・・。でも、Googleで画像を検索すると、もっとすごいのが出てきます!白目の部分全部が赤く染まってたり。まあそこまでひどくなくてよかった。

バースデー・ウイークの締めくくりということで(?)、今日はマンハッタンのフレンチのレストランでディナーしてきました。これで心置きなくデトックスが始められそうです。

今日はもう遅いのでこの辺で。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村