ページビューの合計

2011年10月6日木曜日

3日目:解毒の症状

まずは今日の献立です。

Hiroのメニュー
7:00 水500ml、SP Cleanse
9:30 Cod Liver Oil
8:30 ガスパッチョ風野菜スムージー(人参生ジュース、発芽緑豆、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)
午前中 水500ml、SP Clenase
12:30 サラダ(発芽レンズマメ、ズッキーニ、マッシュルーム、オリーブオイル、Celtic Sea Salt)
午後 水500ml
16:00 シェイク(水、バナナ、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)、SP Cleanse
19:00 サラダ(ロメインレタス、アルグラ、緑のベルペッパー、きゅうり、アボカド、ブロッコリー)、自家製ドレッシング(人参、玉ねぎ、にんにく、ごま油、Celtic Sea Salt、リンゴ酢、生醤油、メープルシロップ)、オリーブオイル、Nutritional Yeast Flakes

Michikoのメニュー(妊婦バージョン
7:00 マタニティーハーブティーを水で薄めたもの500ml
9:00 Cod Liver Oil
10:00 シェイク(人参生ジュース、SP Complete)
午前中 マタニティーハーブティーを水で薄めたもの500ml
12:00 サラダ(発芽レンズマメ、ズッキーニ、マッシュルーム、オリーブオイル、Celtic Sea Salt)、たらのバター焼き(たら、バター、玉ねぎ、Celtic Sea Salt)
午後 マタニティーハーブティーを水で薄めたもの1000ml
16:00 シェイク(水、バナナ、SP Complete)
19:00 サラダ(ロメインレタス、アルグラ、緑のベルペッパー、きゅうり、アボカド、ブロッコリー、蒸した鶏のもも肉)、自家製ドレッシング(人参、玉ねぎ、にんにく、ごま油、Celtic Sea Salt、リンゴ酢、生醤油、メープルシロップ)、オリーブオイル、Nutritional Yeast Flakes、玄米

今回は2度目、3度目の方が多く、「精神的にも肉体的にも、前よりかなり楽だ」とおっしゃる方が多いです。また、コーヒーの摂取量を徐々に減らすなどして前もって準備をしていた方や、すでに和泉式食事法を取り入れてしばらくになる方は、比較的問題なく過ごせているようですね。

しかし、必ずしも回数を重ねれば重ねるほどどんどん楽になっていくかと言うと、そうでもない場合もあります。これは、体の機能が上がり、器が大きくなるにつれ、これまでは解毒・排泄能力があまり無かったために体が放さないでためていた毒素を、一気に出し始めることがあるからです。アトピー性皮膚炎が食事療法で治る際、いったんすごくひどくなるという現象も、たくさんの本に記されていますね。体がきれいになっていく過程では、必ずアップダウンがあります。でもそこでくじけずに、体がやっていることを信用して続けることが大切です。

私の今回のデトックスは、「デトックス」というよりも、普段の食事から単に悪いものを省いただけの食事となっているので、特に「デトックスの症状」というようなものはまったく出ていません。でも、外食がゼロになり、たまに食べる精白された穀物、甘いもの、カフェイン(と言っても元々週に1~2度のほうじ茶程度ですが)をしっかり抜いているだけで、とても体がすっきりしている気がします。少しだけならいいような気がするものでも、やっぱりゼロにするとずいぶん違うものなんですね。

Dr. Hiroは、初日頭が重い感じがすると言っていましたが、後は今のところ問題ないようで、今日の朝なんかは目覚めが特に良かったようです。前回のデトックスは腰が痛いと言っていた時期がありました。腰痛も、必ずしも骨格の問題だけが原因になるのではなく、毒の蓄積や解毒と関係しているケースが結構あるんですよ。

さあ、今日10月5日で終了の方が3名います。おめでとうございます!!!お疲れ様でした!

押していただけると、ランキングで上位に上がり、知らない方にも読んでもらえる可能性があがるので、毎回ポチッとよろしくお願いします!)
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村