ページビューの合計

2011年10月24日月曜日

21日目:デトックス最終日!

デトックス21日目、最終日です!あまり代わり映えしませんが、今日の献立はこんな感じでした。

Hiroのメニュー
8:00 水5000ml、SP Green
8:30 Cod Liver Oil、シェイク(人参生ジュース、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)
午前中 水500ml、りんご
14:00 サラダ(グリーンリーフ、レッドリーフ、ロメインレタス、セロリ、カリフラワー)、自家製ドレッシング(オリーブオイル、リンゴ酢、Celtic Sea Salt、カレー粉、メープルシロップ)
午後 水500ml、シェイク(水、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)、SP Green
18:30 カルパッチョサラダ(刺身、アボカド、グリーンリーフ、レッドリーフ、アルグラ、卵黄+レモン汁+オリーブオイル+生醤油+Celtic Sea Salt +コショウ)、ウニ

Michikoのメニュー(妊婦バージョン
8:00 水500ml
7:30 Cod Liver Oil
9:30 シェイク(人参生ジュース、ビーツの茎、SP Complete)
午前中 水500ml、人参スティック+豆サラダ(発芽緑豆、発芽レンズ豆、オリーブオイル、Celtic Sea Salt、バルサミコ酢)、りんご
14:00 サラダ(グリーンリーフ、レッドリーフ、ロメインレタス、セロリ、カリフラワー蒸しサーモン)、自家製ドレッシング(オリーブオイル、リンゴ酢、Celtic Sea Salt、カレー粉、メープルシロップ)
午後 水500ml
16:00 納豆+卵+生醤油、玄米+バター
18:30 カルパッチョサラダ(刺身、アボカド、グリーンリーフ、レッドリーフ、アルグラ、卵黄+レモン汁+オリーブオイル+生醤油+Celtic Sea Salt +コショウ)、ウニ、玄米

私の今回のデトックスは、単に「悪いものを入れない」という妊婦バージョンだったので、全く苦ではありませんでしたが、やはりこういう食べ方では毒はあまり出ないようです。ここ一週間くらい軽い風邪のような感じがなかなか抜けず、いつもだったら2~3日でスッキリするのになあ、と思っていました。風邪を早く治すには、食べないのが一番。消化にエネルギーを注ぎ込んでいる限り、なかなか治れないのです。一方でDr. Hiroは私の風邪をうつされることもなく、ツヤツヤすっきりしています。

さて、昨日たまたまNetflixで見つけた、いいドキュメンタリー映画のご紹介。Fat, Sick & Nearly Deadという映画で、Joe Crossという人が60日間のジュース断食で減量し病気を克服する様子を追いかけたもの。素晴らしい映画でした。途中でたまたま出会うトラックの運転手の、超~肥満のPhilという人の話は本当に感動モノです。英語がOKな方はぜひ一度みてみてください。私はジュース断食は2006年に3回ほどやったきりですが、またやりたくなって来ました!(しばらくできないけど)

今日は、先日ペンシルバニアのファームから来たジャンボButter Nut Squashの下半分(3キロ分くらい)を全部スープにしてしまいました。鍋いっぱい分出来ました!果たして今週末にアトランタへ出発するまでに消費できるか?そして、冷蔵庫にまだ余っているスクウォッシュの上半分はどうなるのか???

ブログはあと3日間続けますので、もうしばしお付き合い願います。

今日もご協力よろしくお願いします!)
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村