ページビューの合計

2011年10月15日土曜日

12日目:副腎シリーズ⑦ 副腎をいたわる方法 生活編

今日は、副腎をいたわるためにできることの中で、生活スタイルに関することのご紹介です。

1. 頑張り過ぎない
2. 10:00~11:00までには寝床につく
3. 必要がなければ早起きをしない
4. 自分の健康のことを他人のせいにしない
5. エネルギーを吸い取る人はできるだけ避ける
6. 家族や周りのことばかりではなく、自分のことも大切にする
7. 楽しめることをやる
8. 適度な運動をする(やり過ぎない)

(参考:Adrenal Fatigue by James L. Wilson, ND, DC, PhD)


基本的に副腎疲労の傾向がある人は、真面目で頑張り屋さんが多いです。運動もやり過ぎる傾向にあります。また、自分のことはさておき、家族や周りのことを優先にしてしまい、たくさんの責任を抱え込んでしまったり、自分にとても厳しかったり。自分しかできないからしょうがない、と思っているようなことでも、意外と人に頼んだり、どうしてもやらなければいけないわけではないものも結構あるものです。Take it easyを心がけてください。

・・・と大変短いですが、今日の献立です。


Hiroのメニュー

8:30 水500ml、SP Green
10:00 Cod Liver Oil、シェイク(人参生ジュース、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)
午前中 水1000ml、梨、スムージー(水、バナナ、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)
15:00 サラダ(アルグラ、ケール、ズッキーニ)、大根サラダ(大根、シラントロ、ごま油、梅酢)、自家製ドレッシング(人参、玉ねぎ、にんにく、ごま油、バルサミコ酢、Celtic Sea Salt、生醤油、メープルシロップ)、オリーブオイル、納豆+卵+生醤油
夕方 水1000ml
19:30 ブロッコリー、きゅうりの浅漬け(きゅうり、Celtic Sea Salt、生醤油、ごま油)、アボカド、生醤油、Nutritional Yeast Flakes

Michikoのメニュー(妊婦バージョン

8:30 水500ml
10:00 Cod Liver Oil、シェイク(人参生ジュース、SP Complete)
午前中 マタニティー・ハーブティーを水で薄めたもの500ml、りんご
15:00 サラダ(アルグラ、ケール、ズッキーニ)、大根サラダ(大根、シラントロ、ごま油、梅酢)、自家製ドレッシング(人参、玉ねぎ、にんにく、ごま油、バルサミコ酢、Celtic Sea Salt、生醤油、メープルシロップ)、オリーブオイル、納豆+生醤油、玄米
午後 マタニティー・ハブティーを水で薄めたもの500ml、生姜湯
19:30 玄米サーモンバター焼き(サーモン、玉ねぎ、シラントロ、Celtic Sea Salt、コショウ、バター、レモン)、ブロッコリー、きゅうりの浅漬け(きゅうり、Celtic Sea Salt、生醤油、ごま油)


今日はなんだか疲れていて食欲もあまりなかったので、日中は無理して食べませんでした。ここ数日食べ過ぎていたのかもしれません。それとも副腎シリーズに気合を入れすぎて副腎が疲れていたか(笑)。


今日もポチッとご協力お願いします!)
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村