ページビューの合計

2011年10月18日火曜日

15日目:ペンシルバニアのファーム

Weston A. Price FoundationのLocal Chapterを通して、ペンシルバニアの農場から食べ物を取り寄せるようになってそろそろ一年になります。2週間に一度、前もってオンラインでオーダーしておいたものをピックアップの場所に配達してくれます。伝統的な方法(草食、放し飼い)でのびのびと育てられた家畜の新鮮な肉や乳製品や卵、採れたての季節の野菜、良質の塩、メープルシロップ、蜂蜜、ビネガーなど、安心して食べられるものを手に入れることができるようになって、2週間に一度和泉家の食卓はとても潤います。

この前の土曜日にもデリバリーがありました。まず、見てください、このジャンボButternut Squash!!!LargeとSmallがあり、Largeは1ポンドにつき50セントと安かったのでそっちにしたのですが、こんなにLargeとは思っていませんでした!全部使い切るまでにどれくらいかかるかな・・・。

また、今回は初めてサワドーブレッドも買ってみました。サワドーブレッドは本来、イーストは使わずに、小麦粉と水のミックスを室温で何日か置いておくことで自然に発生する酵母を使って焼くパンです。かなりしっかりと発酵させるので、その過程で全粒の穀物には必ず含まれるフィチン酸が中和され、消化にやさしい形となっています。玄米を発芽させるのと同じ原理ですね。でも、その辺で売られているサワドーブレッドはどれだけきちんとやっているのかわかりませんが、このファームで売っているのはちゃんと伝統的なやり方でやっているとういことなので、買ってみたところ、すごく重くて硬い!!!Whole FoodsやTrader Joe'sで買える発芽パンの比ではありません。アルプスの少女ハイジが食べていた黒パンってこんなものだったのかも、と思いました。小さな一切れでもずっしりとお腹にたまります。ファームで購入した生バターをつけてガシガシ食べています。

あと今回は、黄身が真っ黄っ黄の新鮮卵、さばかれたばかりの鶏肉、絞りたてミルク、生バター、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、緑のベルペッパーなどをオーダーしました。野菜も全て採れたてなので、オーダーする時に季節の野菜かどうか考える必要が無く便利です(笑)。

今日の献立はこんな感じです。


Hiroのメニュー

6:00 水5000ml、SP Green
8:00 Cod Liver Oil、シェイク(人参生ジュース、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)
午前中 ブロッコリー+カリフラワー+梅酢+オリーブオイル+ごま油、水500ml
14:00 サラダ(ロメインレタス、ほうれん草、キャベツ、緑のベルペッパー、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ)、オリーブオイル+生醤油+Celtic Sea Salt+Nutritional Yeast Flakes
夕方 ミントティー、水1000ml、SP Green
22:00 納豆+卵+アボカド+生醤油、白菜+レモン汁+ごま油+生醤油、シェイク(水、SP Complete、Whole Food Fiber、Nutritional Yeast Flakes)

Michikoのメニュー(妊婦バージョン

7:00 水500ml
8:00 人参生ジュース
午前中 ブロッコリー+カリフラワー+梅酢+オリーブオイル+ごま油、サワドーブレッド+バターペンシルバニアの搾りたてミルクスープ(自家製豚骨スープ、レモン汁、生醤油、Celtic Sea Salt)、水500ml
14:00 サラダ(ロメインレタス、ほうれん草、キャベツ、緑のベルペッパー、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ)、オリーブオイル+生醤油+Celtic Sea Salt+Nutritional Yeast Flakes、鶏バター焼き(鶏肉の足、バター、レモン、Celtic Sea Salt、コショウ、カレー粉)かぼちゃ
夕方 ミントティー、水1000ml、シェイク(水、SP Complete)
22:00 納豆+卵+トマト+生醤油、白菜+レモン汁+ごま油+生醤油、玄米


Dr. Hiroは納豆に潰したアボカドを入れるのが好きで、私は刻んだトマトを入れるのが好きです。今日はやってませんが、おろし大根やシラントロを入れるのも好き。納豆バンザイ!


今日も宜しくお願いします!)
にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村