ページビューの合計

2011年12月1日木曜日

Takaさんの体験談

妻が半年前に本プログラムに参加し、体調・体重・顔色など明らかな効果が見えたので、今回は夫婦で参加することとしました。プログラムの本来の目的は内臓の解毒と伺っておりましたが、私は減量に重きを置き参加させて頂きました。

今回生まれて初めて本格的デトックスに挑戦しましたが、体重コントロール・減量のためには、運動もさることながら食事が重要だと肌で知りました。プログラム開始前もジムには週3回程度通い、多いときは1日1,000KCAL以上消費しても殆ど落ちなかった体重が、食生活を変えただけでこんなに簡単に落ちるのかと感動すらしました。しかも毒も出ているとのこと。プログラム期間中のあの偏頭痛を考えると、どれ程の毒を溜めていたのかやや不安にもなりました。

また、デトックスってこんなに楽なんだなと感じ、これなら何回挑戦しても良いなと思いました。なぜなら①食事は野菜と果物(2:1)であればどれだけ食べてもいい、②玄米(私の好きな炭水化物)も食べられる、③11日目以降は鶏肉や魚、納豆、卵も食べられる。21日間は、野菜や果物のおいしさを再発見しながら、あっという間に過ぎました。

今回のプログラムで、結果、5kgの減量。仮にもっと過酷なダイエットをやれば、3週間で10kgの減量も可能なのかもしれません。しかし、そのためには強いストレス、終了後の反動と戦わなければならないことは容易に想像できます。本プログラムを通して感じられるストレスは極めて少ないと思います。だからこそ、プログラム終了後も、反動で炭水化物を過剰に食べたり、禁止されていた食材を食べ過ぎたりということも今のところありません。むしろ、以前よりも①野菜を多く食べ、②ゆっくり食べ、③お弁当のご飯等も量が減りました。
プログラム終了後1週間たちましたが、体重は維持できております。また、寝つき・寝覚めも良く、体調も明らかに良くなったと感じます。プログラム中のストレスが非常に少ないので、リバウンドも少ないのではと期待しています。

次回デトックスも挑戦したいと考えていますので、和泉先生、その時はまたよろしくお願いします。