ページビューの合計

2011年12月1日木曜日

黒田朔さんの体験談

デトックス初参加
ハワイ・ホノルル在住  牧師 黒田 朔

デトックス・・ということばさえ知らず、グリニッチ福音教会の「おたすけマン」としてお邪魔し、和泉ご夫妻と出会いました。それも、毎週お世話になる家内の運転手としての出会いでした。和泉ご夫妻の治療と指導を受けて健康維持に開眼した家内が勧められたデトックスをニューヨークにいる間に絶対にすると言い始めたのです。特に健康に問題を感じない私は日頃何かにつけお付き合いさせてしまう家内へのお返しとしてのデトックス参加を決め、当時、お世話になっていた立石牧師夫人と共に始めました。

お付き合い参加の私は最初の数日間の「ウサギの餌」のような食事と軽い頭痛と倦怠感でいつ止めるかと考えていましたが、途中で和泉さんから差し入れて頂いた自家製ドレッシングでやっとウサギの世界から人の世界へ戻ったような喜びを感じ、11日目から許されたチキンの最初のワンバイトの感動、3人で毎朝の生ジュースで始まり夜中のまずいサプリメントジュースで終わるリズム、目に見える体重変化などで支えられ3週間を完走できました。

終了後2ヶ月余り、ハワイに戻り、「何でも食べてやろうとは思わなくなる」、「やっぱりサラダが良いと思うようになる。」などとの信じがたかった先輩のことばが分かるようになり、「年2回、この次は春」との予告をどうしようかな・・などと恐ろしいことを考えるほどになりました。
現在は朝ジュース、昼サラダ、夜自由といったパターンの食生活を続け、体重も7,8kg減のままを維持、ファミリードクターから対コレステロールの常用薬も不要と言われて喜んでいます。
和泉ご夫妻との出会いを感謝し、これからも家内にお付き合いをして行こうかな・・と考えています。ありがとうございました。