ページビューの合計

2011年12月1日木曜日

Haruさんの体験談

今回のデトックスは春に続けて2度目になります。
春があまりに辛かったので、今回は参加するかどうか迷いました。
決心するのに時間がかかったのと、送別会なども続いていた為
先生方とは別に一人で始めることにしました。

始めてみると、意外にもスムーズに淡々と進めることが出来ました。
春にデトックスに参加してから、生野菜を食べ続けることに抵抗がなくなっていたからかも知れません。
1週目は特にお腹がすくこともなく、ただダルさと、額の吹き出物が少し気になる程度でした。
2週目に入ってからは食欲も落ち、朝のジュースだけで夕方まで何も食べないこともありました。
これがいけなかったのか、生理になった時にはめまいがひどく 一日寝込んでしまいました。
空腹感に悩まされることもないので、ついつい食べずに済ませてしまうことが多かったのです。
この事以降、きちんと食べるように気をつけました。

前回はあごと額の吹き出物がひどかったのですが、今回は背中と首の凝りが気になりました。
毎日2ℓの水を飲むように心がけていましたが、最後まで凝りは取れませんでした。
白目が真っ白になるとか、肌が白くなるなどの「噂の効果」は感じられませんでしたが
朝の目覚めはとても良くて、忙しくて1時に寝ても6時過ぎにパッチリと起きることが出来ました。
今回は運動がほとんど出来なかったのが心残りです。
それでも体重はマイナス3キロ強。 友人たちにも「やせた」「スッキリした」と褒められます。
始める前は色々と心配して躊躇しますが、終わってみると毎回爽快感を味わえ、やって良かったと思えます。
迷っている方は是非挑戦してください。

先生ご指導ありがとうございました。