ページビューの合計

2011年9月27日火曜日

開始まであと7日:またやります!3週間デトックス第3弾


秋。デトックスの季節です。

和泉家で定期的にデトックスが行われるようになったのは、2005年でした。最初にやったのは、ロー(生)の完全ベジタリアンが基本のハレルヤダイエット。その後、ジュース断食、酵素サプリメントを用いたデトックス、Standard ProcessのPurification Programなど、様々なやり方を試してきました。

その中でも一番やった回数が多いのは、Purification Program。このデトックス法は、食べる量に制限がなく、比較的体に負担をかけることなくでき、かつ効果的で、これまでたくさんの患者さんや友達に実践してもらい、すばらしい結果を残してきた方法です。3週間、添加物、砂糖、カフェイン、乳製品などを徹底的に食事から排除し、栄養価が高く、酵素をたくさん含んだ食べ物を、消化にいい食べ方で食べていきます。そうすることで、普段消化に浪費しているエネルギーを解毒・修復などにまわすことができるというわけです。

このPurification Programを、この秋もやります。みんなで一緒にやるのは、去年の秋今年の春に続いて、今回で3回目になります。一足先に終えられた方、もうすでに始めている方を入れると、今回デトックスに参加される方は、今の時点で50名近くです。夫婦でされる方も前回より増えています。大勢でわいわい楽しくできそうですね!

みなさんそれぞれの都合で、始める時期はバラバラですが、私とDr. Hiroは10月3日からスタートします。私は今妊娠6ヶ月なので、スタンダードのやり方ではなく、私流の「妊婦バージョン」でやることになりますが、Dr. Hiroは普通のやり方でやって行きます。1回目と2回目同様、私達が食べたものを毎日レポートして行く中で、今回は和泉式妊娠中の食事法・生活法も少し紹介させていただこうと思っています。あと、なるべく長い時間パソコンの前に座らないようにしているため、今回はコメント欄を設けていませんので、ご了承ください。楽しみにしていた方、ごめんなさい。質問は電話やメールで受け付けていますので、お気軽にどうぞ。

またこれから1ヶ月ほど、応援よろしくお願いします!

さて、実は今日は私の33歳の誕生日なので、これからデトックス中は厳禁のケーキをいただきま~す(笑)。

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村